倉庫は工場に必須!工場の倉庫の求人には魅力がある?

工場の倉庫の仕事は未経験OKで資格も生かせる工場の倉庫ではさまざまなバックグラウンドを持っている人が、就職や転職に求めていることを実現できるのが魅力です。まず、工場の倉庫の求人では未経験でも応募できる求人がたくさんあります。倉庫では工場で生産した製品の入庫や、オーダーによる出庫、在庫のチェックなどが…

工場の求人は製造職だけではない!工場に欠かせない仕事を紹介!

生産管理とプロセス管理工場では生産管理やプロセス管理の仕事が必要です。生産管理は工場で製造する製品の種類や数を考え、必要な原料や資材の調達をします。そして、生産のスケジュールを立てて、予定通りに生産が進んでいるかどうかをチェックし、遅れが出ているときには対策を考えて工場生産の方針を立て直すのが生産管…

派遣の形式で秘書の仕事はできる?知っておきたい基礎知識

そもそも秘書の仕事とはひとつの企業には、いろいろな役職の社員が働いています。社内で上位にあたる社員ほど多忙になる傾向があり、ひとりですべての業務をこなすのは困難です。上位の社員が重要な業務に集中できるようにサポートする役割が必要で、その担当者を秘書と呼ぶ事例があります。日常業務全般のサポートが秘書の…